enrichのブログ

マンションの谷間で野菜も私の人生も日陰だけど、それなりに息づいているのです。

麗らかでしたね!


さん吉ちゃん、メスです。
趣味は虫とり、というより虫追い、鳥追い、野生になりたいイエネコです。



…今日は、ほんとはこっちです☺️↓


なつのこまとまと、クッキングトマトの苗が大きくなったので、植え替えました。


麻袋栽培に初挑戦します。


土は菜園の土に砂を混ぜ、牛ふん、発酵鶏糞は少し、混ぜました。トマトは無肥料のほうが美味しいと思い込んでいますが、今回麻袋なのでさすがに少し、リン酸を含む鶏糞をたすことにしました。


どうなるだろ~


名前を「なつこ」にしました。


「なつこ」と「さんきち」、よろしくお願いします☺️☺️