enrichのブログ

マンションの谷間で野菜も私の人生も日陰だけど、それなりに息づいているのです。

しょぼい福寿草


毎年初春、土が盛り上がるようにむくむくと起き上がって、最初の質素な山野草的な様子から、終わる頃の華やぎ、と、一か月間ベストショットのチャンスが何回もあるはずなんですが、今年はいつ見に行ってもやる気のなさそうな様子で、とうとう終わりを迎えてしまいました(T_T)


最初は??でしたが、去年以前の同じころの写真と比べると茎が細いかなあ、花が一回りちいさいかなあ... 第一今年は花が開ききったところ見たことない…


で、そろそろ株分けして刷新したほうがいいんですかね... もう植え付けて10年たつし。