enrichのブログ

マンションの谷間で野菜も私の人生も日陰だけど、それなりに息づいているのです。

なつのこまトマトの種まき

育苗箱にこのトマトの種まき。


息子がトマトが大好きだったのが野菜作りを始めたきっかけでした。
甘いトマトより、果肉がしっかりしていて、青臭いトマトのほうが好き。
これはもしかして息子が気に入って、僕の待っていたトマトはこういうのなんだ!って、言ってくれるかもウホホ(^^♪


調べると「芯止り型の調理用中晩生トマト」。芯止り型ですか?はじめまして。狭所地なのに、横ばいするものをどう省スペースするんだろう。中晩生だったかあ、早すぎたかも... ネット情報では暑さに弱く、秋になって収穫があがるので、「あきのこま」とも。 


種は残っているので。4月ごろもう一度種まきしします!