enrichのブログ

マンションの谷間で野菜も私の人生も日陰だけど、それなりに息づいているのです。

そういえば…


先日韮崎まで友人を訪ねにいきましたが、夜桜がとてもきれいでした。ソメイヨシノなどより少し早く咲くサクラの品種だそうです。


この夜桜を愛でてブラッとしていたとき、若い青年に声をかけられました。「すみません、PayPayやってますか?」…


聞くと、この辺でお財布をなくしてしまって、バス代?電車代?の200円の現金がないので、困っている、とのこと。PayPayで200円を送金するので、現金を譲ってもらえないか、とのことでした。


小綺麗な真面目そうな青年で疑う余地はなさそうだったのですが、私のPayPayのIDは本名だったのを思い出し、現金200円はあげました。PayPay送金はいらないよ、と言いました。


その後も妄想は続き… もしかしたら新手のロマンス詐欺だったかもしれない、青年がおばさん掴まえて…とか。 本当にお財布落として困ってただけなら、ごめんね、あまりに美しい青年だったから。